

当日が来た!

天気上々!
開催いたします。

オープン12時

ライブが13時半から
入れ替え制です!

一日バタバタと思います。
フクロウのTシャツを着ているのが私です。
お気軽にお声掛けくださいませ~~♪

暑いので気を付けてお越しくださいませ。

さて、荷物山積みの車で出発せねば・・

↓写真は福島県南相馬市仮設住宅のお母さんたちが作った作品群です!
NEC_0204_convert_20140824083510.jpg

開店準備!本牧FINDと ばあちゃんちと。。

まずは本日のまる久さん「焼うどん」!  笑
焼うどん

イベント準備では実家から届いた野菜を
中継地点のばあちゃんちに取りに行ってきました♪

ネギ、プチトマト、島オクラ、トウガラシ、シシトウ、カボチャ・・・
すごいなぁ。。。

なんかやけに、ばあちゃんに心配されながらもFINDへ移動。

暑い中お越しいただいた、何人かのお客様がスマくんの絵や、夏海ちゃんのミサンガを
購入してくださったようで。。ありがたいことです!

f1

f3

f2


FINDのやっていることを、丸ごと紹介するのはムリだ!とのことで
今回は紐をひたすら編む!と、おねえさん言っておりました 笑

でも私も現在のFINDって、そこだ!と思うので
紐オンリー賛成です♪

店内のいろいろは写真でご紹介くださいとのことですので
ダイジェストで・・

と、思いましたが
まなこが・・・閉じていく・・限界です・・
明日、前日準備でバタつきますが写真をアップします・・たぶん・・
おねえさん今日は勘弁!



イベントとは関係ありませんが・・迷子の文鳥預かっています!

ただ今、実家にて預かり中の白文鳥オス!

文鳥1

生粋の手乗り文鳥です。
一度出すと、ケージに入るの、めっちゃ嫌がって逃げまくり 苦笑
とっても可愛い仔です。

相模原市麻溝台近辺で逃げ出した仔と思われますが・・
妹宅に、カラスに追われて逃げ込んできたようです。

とにかく保護出来て良かった!

心当たりのある方。情報お待ちしております!

コーヒーの淹れ方を教わってきました♪

夏休みの宿題も追い込まれないとやらなかった私。
というか確か間に合ってなかった。。ような。。

ということで、日曜直前の本日。テラさんにコーヒーの淹れ方を教わってきました。
営業中のお忙しい中、ありがとうございました!
tera1.jpg

なんとかやれそうです。
テラさんの豆、美味いのに私の技術で台無しになってはまずいっす・・・

しかもテラさん来るかも・・・やばいっす・・・

とりあえず やるっす・・・

アイスコーヒーは「10周年記念ブレンド」

ホットコーヒーは「エチオピア ナチュラル」

で、ご提供いたします♪

tera2.jpg


TERA COFFEE and ROASTER

告知ハガキを置いていただきました♪ その4

まる久さん

うどん1


横浜駅 岡野の交差点ほど近くの
うっまいうどん屋さんです。
うどん2


転職後、足しげく?通うお店の一つ。

うどんも美味しければ、自家製の辛みそも絶品!

今日は「ごまうどん」野菜たっぷり。ごまたっぷり。
美味しかった~。
うどん4


次は肉うどんか・・カレーうどんか・・・
はたまた焼うどんか・・・♪

店主さんと、お母さんが これまた良い人で
昨日、突然 ハガキを置いて下さい!と厚かましくもお願いしたところ
今日には、なんとA4サイズ大に拡大のうえ、店内に掲示してくださっていました。。 涙
うどん3

優しすぎる。。

お近くにお越しの際は、ぜひ!


まる久
神奈川県横浜市西区岡野1-17-8
定休日 月曜

24日はもうすぐです♪

準備が・・ふう~。

とりあえず、自在さんの周りにはコインパーキングはたくさんあります!
一番近いところは「リパーク横浜楠町」上限1500円です。
NEC_0072_convert_20140820002134.jpg

横浜からバスですと「浅間下」から徒歩5分くらい
保土ヶ谷駅ですと「浅間下」から徒歩3分くらいでしょうか

幹線道路沿いを歩いていただき
中川薬局の角を左折
3つ目の角を右折
右手の古民家が「自在」です。

旧稲葉邸です。表札も「稲葉」で出ています。

12時OPENお待ちしております♪

ライブのお客様もご連絡お待ちしております♪
ライブは13時半START!

イベント告知ハガキを置いていただきました♪ その3

浅間町にある中華料理屋
萬進楼さんに置いていただきました♪
NEC_0095_convert_20140819224634.jpg


このお店
料理もおいしいですが
私の一番お気に入りは「レモンサワー」
疲れた体に沁みまっせ♪

お父さんとお母さんも良い人です♪

きっずれたーto南相馬市のまっちょさん

きっずれたーto南相馬市活動を行っている
まっちょさんより仮設住宅のお母さんたちが作っている
お手玉セットの販売があります!
o0266040012639284518まっちょ1


活動紹介のチラシも置く予定ですので
ぜひご覧ください!!!

きっずれたーto南相馬市

会場について

8月24日の会場の地図を貼りますね。

自在(旧稲葉邸)
神奈川県横浜市西区南軽井沢15-17



細い道に面していて、奥まったところに平屋の建物があります。
同じ敷地内の石造りの蔵が目印。


周囲にコインパーキングも多数存在します。
一番近いところは「リパーク 横浜楠町」 上限1500円です。

最寄りのバス停は横浜駅西口からは「浅間下」
保土ヶ谷駅からも「浅間下」で下車となります。

よしぴよさん参戦!!

我が家のフォルテ人形を作ってくれた
鳥トリ人形作家さんが参戦してくれます!!

当日受注会もやってますよん♪
フェルトでそっくりさんを作ってほしいお客さま
写真をご持参くださいね♪

IMGP1441-thumbnail2ヨシピヨ2
フォルテとそっくりさん♪

まるんぽっぷさん
プロフィール

おきらくいんこ

Author:おきらくいんこ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
